キッチン扉リノベーション
2022年2月2日
長年使用してきたキッチンの扉です。表面の木目も色あせてきて、タオルが掛かっていたところは擦れてしまっています。見栄えもよくないということで、扉の取り換えの工事をさせていただきました。


まずは、扉の色決め。お客様は、今と同じような木目調が良いとのことでしたので、木目調の柄を3柄選び、お客様に決めていただきました。今回使用した扉の表面材は、ポリ合板といいまして、合板の表面に化粧紙を貼り合わせ、そこにポリエステル樹脂を塗布しフィルムをかけた後に樹脂を硬化させた材料を使用しました。キズに強いためキッチンや造作家具に多く使用される材料です。
扉の取手も既存は『つまみ』を使用していましたがネジが緩みガタつくので、レール引手に変更しました。
タオルは扉に掛けたいとのことなので、シンクの前の両開き戸の取手は、コの字型の金物にして、扉も開けやすく、タオルも掛けられるしようとしました。


どうでしょうか?いい感じではないでしょうか!
この記事をご覧になり、気になる方がいらっしゃいましたらお気軽に問い合わせください!!


まずは、扉の色決め。お客様は、今と同じような木目調が良いとのことでしたので、木目調の柄を3柄選び、お客様に決めていただきました。今回使用した扉の表面材は、ポリ合板といいまして、合板の表面に化粧紙を貼り合わせ、そこにポリエステル樹脂を塗布しフィルムをかけた後に樹脂を硬化させた材料を使用しました。キズに強いためキッチンや造作家具に多く使用される材料です。
扉の取手も既存は『つまみ』を使用していましたがネジが緩みガタつくので、レール引手に変更しました。
タオルは扉に掛けたいとのことなので、シンクの前の両開き戸の取手は、コの字型の金物にして、扉も開けやすく、タオルも掛けられるしようとしました。


どうでしょうか?いい感じではないでしょうか!
この記事をご覧になり、気になる方がいらっしゃいましたらお気軽に問い合わせください!!









